全身脱毛の施術を受けた理由

肌を守るため、全身脱毛を受けました

全身脱毛する理由を調べる銀座カラーの全身脱毛

肌を守るため、全身脱毛を受けましたちゃんと効果があった良かったです

ムダ毛を、長年自己処理でケアしていました。
基本的にはカミソリを使用して行っていたのですが、ワキなどの太い毛は毛抜きで抜くこともありました。
その結果、埋もれ毛が増えてしまい、自己処理ではケアが難しくなってしまいました。
ワキ以外のムダ毛は濃くなり、剃る間隔が短くなればなる程お肌は乾燥していきました。
そんな悪循環を続けていた時、全身脱毛の施術を受けてみたいと思うようなったのが全身脱毛の施術を受けた理由です。
初回のカウンセリングは無料のところが多くあったので、複数カウンセリングを受け、実際の店舗内の様子や、スタッフの対応、自分がケアしたい部位が含まれているメニューがあるところかどうかなどを調べ、一つのサロンに決めました。
初回のカウンセリング時に毛の状態を見てもらい、完了までにかかるおよその回数を出してもらうことができました。
月額制の支払いがあるところを選んだので、毎月一定額を支払えば良いシステムのため、開始しやすかったです。
全身脱毛にはVIOが含まれているところを選びました。
自分ではVラインのみの自己処理をしていましたが、IラインとOラインのムダ毛がなくなることで、汗や生理時のムレから開放され、とても快適に過ごすことができるようになりました。
両腕ひじ上、ひじ下や両足ひざ上、下などの広い範囲はかなりお肌が荒れていたのですが、施術を受ける度にお肌のキメが整っていき、乾燥肌の改善にもつながりました。
最初は埋もれ毛などがあったので、施術の効果があるか心配でしたが、3回目に施術を受けた後、自然に毛が抜け落ち、お肌が綺麗になりました。

全身脱毛をしようと考えた理由とは

もともとムダ毛が多くて、夏場になると汗であせもが発生することもありました。
ムダ毛が多いと汗が絡みついてしまうので、かぶれやすくなるのです。
冬場はあせもは発生しませんが、シェービングは肌を乾燥させやすいので、乾燥からかゆみが発生します。
ムダ毛が生えていることに大きなデメリットを感じましたし、毎日のように処理することも面倒に感じていました。
今日は腕、明日はお腹という感じで処理していても、処理する部位がありすぎるので終わりません。

そんな私がサロンで全身脱毛を受けようと考えた理由は、自己処理から解放されたかったからです。
自分で処理をしてもムダ毛が薄くなることはありませんし、むしろ濃くなっているように感じられました。
おそらくホルモンバランスが変化して、太くなっていったのでしょう。
ムダ毛が太くなるとシェービングするときもより負担がかかるので、肌は少しずつ荒れていきました。
このままではボロボロになると思って、サロン脱毛に通うことにしたわけです。

サロンの全身脱毛はすべてのムダ毛に対応していたので助かりました。
サロンによっては顔とデリケートゾーンは含まないところもありますが、私が選んだサロンはすべてのムダ毛に対応していたのです。
顔は市販の脱毛ワックスも使えませんから、顔脱毛が受けられることには魅力を感じました。
サロン脱毛は光を使用するのですが、痛みはあまり感じません。
パチパチとした違和感がある程度ですが、これはすぐに慣れました。
痛みが弱いので苦痛にならず、処理頻度は2ヶ月に1回だったので楽でした。

全身脱毛を受けるようになってから、全体的に汗がかなり減ったように思います。
ベタベタした汗が消えて、サラサラした水に近い汗になっていました。
それによって臭いが軽減しましたし、衣服の黄ばみも解消しました。
何より自己処理をしなくてもよくなったので、時間的なメリットも非常に大きいです。
毎日のようにシェービングをすることがいかに面倒で大変なことか再認識したのです。
サロン脱毛は全身のムダ毛をツルツルにしてくれるので、肌状態も次第によくなっていきました。

一般的に実感するまで2~3回はかかるそうですが、私の場合は1回目から変化を感じられました。
チクチクした感触がかなり薄れましたし、シェービングも楽になったのです。
今までより抵抗なくカミソリが滑るようになり、肌への負担が減っているのもわかりました。
サロン脱毛が肌によいという話は本当で、6回目でほとんど目立たなくなって自己処理からも解放されたのです。
シェービングが不要になることで、さらに肌状態が変化していくのがわかりました。

全身脱毛を受けた理由には、手の届かない部位を処理できることもあります。
一番助かったのは背中とお尻の脱毛であり、自宅で鏡台を使用して処理する必要がなくなりました。
背中のムダ毛を処理したことで、肌が白くなったのは以外です。
背中のムダ毛はもともとそれほど濃くはありませんでしたが、産毛程度でもしっかりとなくすことで肌が白くなるのです。
肌の透明感もアップして、素肌に自信を持てるようにもなりました。

全身脱毛が完了するまでに約1年かかりましたが、受けてみて本当によかったと思っています。
今は肌が乾燥することがなくなり、冬もツルツル状態を維持できています。
夏場は汗をかきにくくなりましたが、これは速乾性が向上したのでしょう。
汗がベタベタとしないので体臭も感じなくなり、夏場でも快適に過ごすことができています。
VIOのムダ毛もツルツルになって、アポクリン汗腺の臭いがなくなりました。
ムダ毛が減ると蒸れにくくなり、常に肌が快適さを維持できるのが気に入っています。